2012年5月29日火曜日

常識ではない


問題点に気付けるか

今日は、会社の前に子供を病院につれて行きました。
本来の予約は10時半から。

しかし、昨日お迎えに行った時に
明日、病院に行くので遅れます。
と保育園の先生に伝えたら、

「何時になりますか?」と聞かれたので、

「お昼前くらいになると思います。」と答えると、

「11時までに登園出来ない時は、家庭保育でお願しています。」

といわれ・・・ビックリしました。

なぜビックリしたかと言うと、前の保育園では、大丈夫だったからです。
なので、私の中では常識的に登園できるものだと思っていました。

10時半の予約じゃ、絶対間に合わない・・

と思い、すぐに病院に電話をしましたが、時間外でだめでした。
なので、ダメ元で朝一番に病院に行き、順番をどうにか早めてもらって
無事に保育園にいけました。

もし、
常識的に登園できるものだ と思い込んでいなければ、
こんな自体はさけれたと思います。

自分が思っている常識は「常識ではない」と感じた
1日でした。

そんな視点が持てるような人になりたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿