2012年5月16日水曜日

「静かな事務所の理由」


「静かな事務所の理由」

運送経営改善社に入社して1カ月経ちました。
今日は私が入社して感じた事を書いてみたいと思います。

まず、私の働く運送経営改善社は
全力で全国の運送会社の売上を少しでも上げたいと
いろいろ考えている会社です。

そんな我が社は
とっても、とっても、本当にビックリするくらい静かです。

運送経営改善社に入社する前まで、
私がサービス業や販売業で働ていたからかもしれませんが、
今まで味わったことのない静かな環境です。

しかし、社長の高橋がそんな私に気付いたのか、

「静かでビックリするかもしれないけど、
秋山も仕事してくうちに静かなほうがいいと思うようになるよ。」と
教えてくれました。

正直、最初は
耐えられるのか?と不安を感じるくらいの静けさで
驚いていました。

なんと電話すらなりません。
これも最初は驚きました。

なんで、会社なのに電話がならないんだろう・・・?
と疑問にも感じていました。

しかし、それは、
あえて事務所に電話がならないようにしているのです。

電話がならないのではなく、
他にある事務所で電話対応しているのです。

理由は仕事に集中する為にです。

入社して少し経った今は社長の高橋が言っていた事
が理解できます。

考えてる時に電話や話しかけられると思考がストップし
なかなか前に進みません。

考える時間が貴重で大切です。

そういう事から、
事務所はいつも静かです。

仕事に集中できる環境をつくる事は
とっても大切な事だなぁ。と
思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿