2012年5月18日金曜日

素直になると言う事


素直になると言う事

今日はTMSの方の実践報告を読ませていただきました。

率直に思った事は、
「本当に結果が出ている、すごいな~。」でした。

どれもこれも少しずつから実践して、
売上はもちろんの事、取引先や仲間、新しい視点や価値観など、
いろいろなものを得ていました。

しかし、報告を頂いた、みなさんに共通していた事があります。

最初は、
こんな事をして意味があるのか?
ほんとに売上になるのか?
こんな事を始めたら、周りのみんなに白い目で見られるんじゃないか?
など、いろいろな不安や恐怖を感じていて、
尻込みをしていたと言う事です。

しかし、そんな恐怖や不安を乗り越えて
始めの1歩を踏み出して、みなさんは結果を残していました。

なぜ、その1歩が踏み出せたのか。

それは、やはりみなさんが自分を変えたい、
状況を良くしたいと心の底から強く願っていたからだと思います。

そして、我が社の社長の高橋の教えを
みなさんは素直に行動に移したからだと思いました。

1分ニュースへ質問の答えの投稿だったり、
写真の投稿だったり、
高橋のセミナーへの受講だったり、
どんどん手を挙げて発言する事だったり・・・
いろいろありますが、


まずは、「素直」にやってみる事、
取り入れてみる事が大切なのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿