2012年6月12日火曜日

困っていることに気付けたら


困っていることに気付けたら


今日は運送経営改善社で行っているHP制作の事で
パートナー会社とやり取りがありました。

私は、なるべく早めにHP制作を進めたいと思っています。
早く完成すればするほど、制作した会員さまのHPから現金が生まれることになると思うからです。

私は前日にHP制作の事で
パートナー会社の担当者さんに
私がする事で何か足りてないことはないですか?と尋ねていました。

そうしたら、
担当者さんから
保存版の運賃表のデータをくださいのこと。

どうやら、そのデータが必要だった事を
わたしは見逃してしまっていたようです。

わたしは必要なデータを見逃していたため、
教えてもらって、とても助かりました。

しかし、一つ気付きました。

その保存版の運賃表に必要なデータとは基本の運賃表です。
基本の運賃表は先にその担当者さんに渡してあります。

そして、保存版の運賃表とは
前にも何回か作成していて、型は出来ています。

運賃表と前に作成した型を使えば、出来るものです。

もし、その方が、そのことを覚えていてくれて、
保存版の運賃表も何も言わずに完成していたら、

私はすごくうれしいし、
何よりやり取りが、もっと早く進んだな。と思いました。

もしかしたら、
そのパートナー会社は依頼を受けてからじゃないと動いてはいけないと
規定があるのかもしれません。

しかし、

もし、そういう事に気付けたら、
信頼関係や安心感につながるのではないかな。
と思いました。

あの人は信頼があるから任せよう。となったり、
相手に喜んで貰えるんじゃないか。と思います。

お客さまにとって何がうれしいのか、いいのか?

もしくは、何に困っているのか?

ほんの少しの事を、気付いてあげられたりすると
信頼感や安心感が得られるのではないかと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿