2012年6月11日月曜日

わざと「?」にさせる


わざと「?」にさせる


お隣の満席エージェントさんの情報メールに

お問い合わせが来ました。

それは、件名の意味がわかりません。

と言うものです。

その件名と言うのは、
「○○さまとはお友達にはなれません」

と言うものでした。

きっとその方は、内容ではなく文字通りの意味
を受け取ったのだと思います。

私も、突然
「秋山さんとはお友達になれません。」
とメールが来たら、え?なんで?どうして?
と思いますし、びっくりします。

そして、すぐさま、メールを開封すると思います。

そのメールの内容は詳しくは控えますが、
売上を上げるために必要なものでした。

見逃したら、損をするようなものです。

なので、インパクトのある、感情の動く
件名にして読んでもらう作戦だったのだと思います。

高橋も時より驚くような、

え?どうして?なんで?

と言うような、件名でメールを発信していますが、

それは、
読む人がいち早く売上を上げるために

「読んでほしいから」、「見逃してほしくないから」

と言う気持ちからなんだと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿